2021年3月30日火曜日

めんどくさいよね、生きるって。

 こんにちは、ナガイです。

ラーメンじゃないよ、パスタだよ(L)








さて最近、ある男性から、
「めんどくさいよね、生きるって。」
と言われました。

ご本人曰く
「絶対死にたくはないけど」
とは言われていましたが、

「でも、たまに17歳の美少女になって
 ライブチャットで稼ぎたい時がある」
とか言いよるんです。





まぁ、こんなの聞いたら大体の人は
「あぁ、頭おかしいんだな」と
感じると思います。

あ、それで
いいんですよ、大丈夫。
私もそう思ってます(←)

とはいえ、彼も
もちろんわかってますよ。
こんなのは無理だ、ということを。





今から17歳にもなれないし
美少女にもなれないし、
そもそもそんなのおかしな話。

で、こんな事
考えてるヒマあったら
今、目の前のことをやらないとね。
とまぁ、そんなオチでした。

確かに今回の話は
結構極端なケースではありますが
そういう風に現実逃避というか、
現状から逃げたいな、なんて
感じてしまうこと、あると思うんですよ。






で、そんな風に
現実逃避することに対して、
「よくないよ」「ダメだよ」
なんてことは私は思わないです。

そう思ってしまうことに対して
罪悪感を感じることや、
後悔することで、いいことが
起きるならまだしも、
そんなこともないでしょうし。

そんな風に思うくらいなら
冒頭の彼のように
ネタにしてしまうくらいの方が
いいよなとすら思います。
(彼の場合はやや本気っぽかったですが)






なんていうか、世の中って
思い通りにいかないことが多い。

「いつか」と思って
追っていた夢も、いつの日か
叶わないことが当たり前になり
諦めることにも慣れていく。

他の人を見て
羨ましいと感じたり
自分だけがうまくいって
いないかのような、そんな
気持ちになることもある。

でも、まあ、仕方ない。
不条理だらけなのだと
ある種、これも良い意味での
諦めを持つ方が良いのかもしれません。






思い通りにはならない。
まるで目に見えないようなものに
振り回されているような。

でも、そんな中でも
コントロールできるものがある。

それは、自分自身が
「どうしたいか?」
「どうなりたいのか?」
という仕事をする上での、いや
もっと言うと生きていく上での
決意にも似た想いの部分。





振り回される状況の中で
順応し、適応し、それでも
「負けない!」と言う気持ちで
戦えるのは、きっとその
「どうしたいか?」
「どうなりたいのか?」
の部分が明確であるからこそ。

そしてその想いは
何があっても自分だけのもの。
誰かに邪魔されたり、
奪われたりするものではありません。

そして、そんな
確固たる想いがあるからこそ、
どの立ち位置で現状を見るか、
これだけで、同じ状況であっても
見えるもの、感じるものは違うはず。





自分をコントロールできるのは
自分だけ。そんなことは
なんども聞いたことあるような
使いふるされた言葉なんでしょう。

でも、それには、自分自身が
「どうしたいか?」
「どうなりたいのか?」
やはりこれがないと。

これがないと、きっと
いつまでも振り回される。
いつまでも不満と不安ばかりが
襲ってきて逃げたくなってしまう。






だからこそ。
コントロールできない
周りをどうにかしよう、ではなく
自分自身がどうしたいのか?から。
どうなりたいのか?から。

なかなかここ、
考える時間もなく、そして
なんとなく考えるのが億劫になり
後回しにしてしまうポイントですが
やはり目的地がないのに
走り続けるのは不可能です。

こんな不条理で
思い通りにならない、そんな
世の中であっても、あなたは
振り回されてはいけません。

あなたの頑張りを、努力を
証明するのは自分だけ。
それを人生で証明しましょう。必ず。

ナガイミホ





ミホさんメルマガ始めました
<特典映像その1>
口下手な整体師がたった2週間で20万⇨100万になったカウンセリングの秘密
<特典映像その2>
売りたいサービスを確実に売るための松竹梅設定術
==========























【FacebookLiveアーカイブ集

ナガイさんって、どんな人?

新たなキャッシュポイントを生むための仕事のヒント:頼まれ事と才能の話

セールスがこわい、苦手…という方必見!
このマインドセットであなたは売れるようになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...