2020年4月13日月曜日

【真剣な話】弱くても勝てます。


こんにちは、ナガイです。
さて、いかがお過ごしでしょうか。
お忙しいですか?お暇ですか?

私は割と通常運転なのですが、
一昨日、仕事場(美容室の方)に行ったら
「一週間休みまーす」みたいな
張り紙が貼ってありビックリしました(笑)
※事後報告で連絡が来ました、いつもこの辺ゆるめです

というわけで
部屋の断捨離とYouTube(見る方ね!)に
精を出している今日この頃です。





で、ここ最近の見たドラマはこちら
「弱くても勝てます。」

いいですね、このワード。
昭和生まれなもんで、どこかで
根性論が好きなところがあります。
いや、でも根性論じゃないか。

強くなって勝ちます、でも
何がなんでも勝ちます、でもない。
弱い状態で、弱いままで勝ちます。ですもんね。
開き直りか、とも取られそうですが
いやいや、これが超効率的。
はて、これはどう言う意味なのか?
この辺りを野球がさっぱりわからない
私がそれっぽく説明いたしましょう。





ざっくり言うと、高校野球のお話です。
しかも異常なまでに下手くそな野球部の。
で、下手なのに練習は週一、約3時間のみ。
普通にやったって、勝てるわけないのに
スローガンは「強豪校撃破」などと言う。

エラー上等、なのに強豪校に勝とうだなんて。
だけど、彼らは日本有数のカシコが集まる
進学校の生徒たち。そう、ずば抜けて頭がいい。
ここで効率のいい野球をしようとする。

それは「上手くなるため」の野球ではなく
「勝つため」の野球をするということ。





ということで目指すは
「どさくさに紛れてコールド勝ち」
高校野球地方大会は5回で
10点差があるとコールドゲームとなる(らしい)

目標が決まったところで、守備は捨てました。
守備が酷いから点は取られる。でもそれでいい。
守備を捨てた代わりに、打つ練習だけをした。
点は取られてもいい、打てばいいスタンス。

そんな感じでやってるものだから
ボロクソに点を取られていても気にせず
(点は取られる前提だから気にならない)
自身の攻撃ではただ打つ、1点を取りに行く。
すると相手が弱いチームに点を取られた、
と動揺する。その隙にどさくさに紛れて
大量得点して逃げ切っちゃおう!てな感じ。





というわけで監督は選手にこう言います。
「俺らは6回目以降は試合しない」と。
私は野球をよく知らないけどこれだけはわかる。
いや、これは野球じゃないだろう、と。

でも、そもそも普通にやって勝てない。
練習時間もスキルも劣ってる。だけど
上手くなる必要も強くなる必要もなく、
自分に合い、勝てる方法を見つけてやれば
文字の通り「勝てる」ということですね。

説明がとんでもなく下手ですいません。
ですが、こんな稚拙な文章を読んで
胸が熱くなる、そんなあなたは
きっとこの弱者の兵法が好きなはず。
そんなビジネスがしたいはずなのだ。
わかりますよ、だって私もそうだから!

 



では、ここから本題に移りましょう。
今回のこの状況。私の知ってる飲食、
エステ、整体は軒並みダメージくらってます。
先日もエステの方に相談受けましたが
この状況で無理にお店に来てください、
なんてのは無理がある。
でもそれじゃお金が回らない。
じゃあどうすればいい?

私だったらこうする。
販売ページを作成してなんとか乗り切る。
物販があるならそれを通販してもいい。
今の状況が落ち着いたら使える金券でもいい。
商品がなくても目に見えなくとも
サービスを売ることはできる。
今までも、困った時はこうしてきた。

とはいえ、販売ページを作ったって
認知がないから、すぐ売れるはずがない?
いや、違う。売れなくていいのです。
誰彼構わず売れる必要なんてない。
知ってる人や既存のお客様に
ご案内をして買っていただけたら
それでいいんです。





今回のコロナの影響で
店舗が苦しい状況であることは
世の中の人々は承知の上で、さらに
助け合い精神もある状態。

ここでは必要以上に稼がなくていい。
この時期が落ちつたらまた頑張ればいいのだから。
だけど、今回の影響で力尽きてしまって
立ち上がれなくなっては意味がない。

そのために販売ページをもつことで
店に人が来なくても、営業できなくても
「経済が回るポイント」を
持つことで、売上を作ることができる。





でも、そんな販売ページなんて
作るのお金がかかりそう?
いや、意外とそうでもない。

私はセミナー販売などは「ペライチ」という
サイトで作成していますが決済システムも
こちらのものを使ってます。

カード決済とコンビニ払い対応で
決済手数料も3%くらいと安い。
決済システムの導入費用は月額1000円。
ですが、ありがたいことに4月末までの
申し込みで3ヶ月このシステムの費用も無料
そんな支援サービスをしてくれている。
なんていうか、販売ページ作成の上で
この機会を逃してはいけない感。

ちなみにペライチ自体の基本料金も
まずは無料のものを使えばいい。
結果、試しに3ヶ月やってみたとしても
全て無料で決済ページ持てちゃうぞ。
なら思い切ってやってみてもいいんじゃない?





ちなみに作り方も
凝ったものでなければ意外と簡単に作れる。

とは言え、今回ご紹介した
「弱くても勝てます。」でいうと
勝つために重要なことの一つは
出来ないことはしない、出来ることを伸ばす事。
販売ページを持ちたいからといって
自分で勉強して頑張って作る、は意に反する。
で、考えました、私。

作るわ、あなたの販売ページ。私が。

その代わり、シンプルです。
こんな感じのイメージ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/s1xhe

販売価格はいくらかというと
5670円です。コロナゼロ。

ですがこちら、条件付きで
90%オフで申し込むこともできます。
このブログ(FB投稿)を
コメント付きでフェイスブックで
シェアしてくださった方には567円
になります。
※@タカシスギモト、敬意を込めてインスパイアさせていただきました

シェアしてくださった後、こちら
作成申し込みページ
にてシェア感謝価格567円のボタンからお申込みください。
ご好意でシェアくださる方もいるので、
シェアくださった方全員に決済リンクを
送るわけにもいかないので、
待ちの姿勢で申し訳ないですがお願いいたします。
※ちなみに決済機能をつけるにはクレカが必要です






私、通常は
LPデザインだけで5万もらってます。
でも今回は、こんな記事を書いてしまった手前
もう引くに引けなくなったのでやります。

ページ作成以外にも細かいショップ設定、
商品設定、特商法設定、全部やります。
すぐ動かせる状態で渡します。

あなたがやることは
・ペライチのアカウントを作ること
・売りたい商品の詳細をアンケートに記入すること
・商品、サービスの画像の用意
これくらいです。





そして、ページ作っても
どう動かしたらいいかがわからない。
そんな人のために、ページを運用するための
ノウハウ共有FBグループも期間限定で作ります。

販売ページ作っても
活かし方がわからないと意味がない。
なので、販売までつながる導線や
ノウハウをお伝えする場所です。

売れるまでは不安ですよ。ですが
一度でも売れたら、自信がつきます。
もし、今売れるサービスがあるなら
売りたいサービスがあるならば
こんな時だからこそ。今までしてこなかった
チャレンジ、してみませんか?

あ、とは言いながらも
どんな人でもいいとは思ってません。
==========
・もっと凝った長い決済ページを作って欲しい
→LP代行ではありません。

・売る商品までを考えて欲しい
→アドバイスなどはさせていただきますが
商品、サービスはある程度決めておいてください。

・応対が友好的ではない方
→気持ちの良いやり取りができれば嬉しいです。
==========
なので、こんな方は申し訳ございませんが
ご遠慮くださいませ。





今回のご案内は
コロナの影響で売上の低下していたり
開店できない状態の方へ店舗営業以外でも
売上を上げれるシステムを作りたい、
そんな方のためのご案内です。

今、この状況で今できることをする。
それはやったことない事、やれない事を
無理にすることではなくて、
今できる事をできる形でやる事。
冒頭の言葉を借りるなら
経営を「上手くなるため」ために頑張るのではなく
「勝つため」の経営をするということ。

なんども言いますが、販売ページがあれば
お店に人が来れなくても、営業できなくても
WEB上で売上を作ることは可能です。





今回は伝えたいことが多すぎます。
ただ、今の私自身ができることは
本当に少ないと思っています。
私だって、ただのイチ個人事業主。
資本があるわけでも強い基盤があるわけでもない。

でも、それでも言いたいですね。
弱くても勝てます。と。
それが言いたいがために、
こんな利益でない事でも、私はやりたい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/s1xhe

勝てばいいんです。
勝てる事をやりましょう。
出来ないことはせず、
出来ることを伸ばして勝ちましょう。
いとも簡単に潰れちゃいけませんよ。
あなたのために、そして
あなたを支持するお客様、患者様のために。

ナガイミホ

========
お店に人が来れなくても、
営業できなくてもWEB上で売上を作れる
販売ページ作成します(最大90%オフ)








0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...