2021年4月6日火曜日

迷走を歓迎しよう。

こんにちは、ナガイです。

ただいま、東京へ向かう

新幹線の中で書いています。


普段、東京へ向かう際は

新幹線ではなく飛行機派なのですが

なぜ今回は新幹線なのか。


いやー。東京入りする日程を

1日、間違えてたんですね!!!

もうね、びっくりしましたよ。






今回、ビジネスパートナーさんの

お勉強会に同行させていただく

予定で東京入りするのですが、

今朝まで日程の間違いに気づかず。


今日はゆっくりできるなぁ、

なんて思ったところ、朝届いた

事務局さんからのリマインドで

「わわわわわわ」と気づいた次第です。

とはいえ、当日までに気づいてよかった…。


というわけで、

明日乗る予定の飛行機を

惜しみながら新幹線に乗っている、

というわけです。


そんな感じで

おちょこちょいエピソードを

冒頭から書いてみましたが、

こんなバタバタ、予想外なことは

仕事上であっても

よくあることだなぁと思います。



















私自身、普段からこんな

ヤラカシをするあたり

想像はつくと思われますが

ミスやら迷走やらは当たり前でして。


基本、勢いだけはいっちょ前なので

「これがやりたい!」となれば

これまでもいろんなことを

これまで試してきました。


情報発信だけでも

テーマや肩書き別でブログ4種類。

ライン@もキャラ別で3種。


ただ、始めたはいいもの

昔はコンセプトメイキングなど

全く知らない状態でスタートするので

中途半端に終わることが

多かったのですが…。







中には、今読み返したら

痛々しいのも数知れず。

暑苦しいやら青くさいやら。

こうやって黒歴史は

作られていくのだなと改めて実感。w


とはいえ、それらの経験は

意味がなかったのか?と聞かれると

全然そんなことはない、と

言い切れますよ。


なぜなら、それらすべてが

今の私を作ってくれたからだと

心から思えるからです。







あの時、やりたかったこと。

あの時、伝えたかったこと。

あの時に抱えていた想い。


当時のブログや投稿には

その時、自分が

チャレンジしたかったことや

その時、使命と感じた想いが

溢れているものばかり。


そして、

その経験や当時感じたこと、

その時に私とビジネスで

関わってくれた人との時間。


それらが新たなヒントとなり、

新しい自分の使命や仕事に

結びつき今があるんだな、と。






子どもの頃は

1年経つごとに体や顔が変わり

それとともに内面も成長していく。


でも、大人になると

体の変化はほぼなくなり、

それとともに内面の変化も

そこまで変わらないような

気がしてくる。


だけど、よくよく考えたら

そんなはずはなくて。






20代の頃と30代では

考える事や持つ夢も違うし、

1年ごとに、環境ごとに

それらは変わって不思議じゃない。


そして、それらは

ある一定の年齢になれば

衰えてしまう?

いや、そんなわけがない。


その時々で

大切にすべきことは

変わって当たり前で、

それを選んで生きていくことは

何も間違えじゃない。


だからこそ、その時々に

思うこと、発信したいこと、

大切にしたいことが変わるのは

恥ずかしいことじゃない。






ある人はそれを

「迷走している」と笑うし

ある人はそれを

「一貫性がない」と言う。


でも、それでもいいじゃない。

と言うか、今最前線の人だって

過去に迷走しながら今の場所にいる。


今の場所にたどり着くまでは

いろんな手法やキャラクターや

打ち出し方を試してきている。


それは、自身のサービスを

より多くに人に届けるために。

必要としてくれる人に

なんとか届けるために。







だからこそ、私は

声を大にして言いたいですね。

「迷走を歓迎しよう」と。


何度だって

手法やキャラクターや

打ち出し方は変えていい。


伝えたいことだって

そこに熱い想いがあるのなら

その時のテンションで熱く語って

いいじゃないか、と。






迷走だと言われても、

一貫性がないと言われても、

何を言われたって、それは

まぎれもないあなた自身。


あなた自身が

嘘や変な駆け引きなしで

発信しているのであれば、

それは何も恥じることはないし

堂々と、あなたらしくやればいい。


私は応援しますよ。

あなたのそのチャレンジを。

あとで想いが変わっても、

それでも今のあなたが

発信したい想いは本物なんだから。


心から応援しますよ。

なので一緒に頑張りましょね!


ナガイミホ





【ひとりビジネスの方へ:2大特典プレゼント】
・口下手な田舎の整体師がたった2週間で20万⇨100万になったカウンセリングの秘密
・売りたいサービスを確実に売る松竹梅設定術


























【FacebookLiveアーカイブ集

ナガイさんって、どんな人?

新たなキャッシュポイントを生むための仕事のヒント:頼まれ事と才能の話

セールスがこわい、苦手…という方必見!
このマインドセットであなたは売れるようになる。






0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...