2020年11月28日土曜日

【週末いい話】あの頃の自分に

こんにちは、みぃたんです。
さて、今週いかがお過ごしでしたか?
私めはプロモーションや弾丸旅や
友人が大阪へ来てくれたりと
なんやかんやバタバタしていました。

とはいえ、この忙しさも
今月である程度落ち着く様子。
なぜならお手伝いさせていただいている
プロモーションがひと段落。

わたし自身はナビゲーター的な
役割の関わり方でしたが、終わってみると
正直、出来過ぎなくらいの結果でして。





物事って上手くいっていないと
忙しいとイライラするものですが
上手くいっていると忙しさは
やりがいや楽しさになるから不思議です。

で、先日。
そのコンテンツホルダーさんと
セミナー前にお話ししてた際、
その方がYouTubeにてケツメイシの
メドレーみたいなのを聴きながら

「この時のケツメいいですよねー。
 僕らが20歳くらいの時の」
「ああ、確かにー!わたしも聞いてました!
 いいですよねー、このくらいの曲」

そんな話をしていたんですが、ふと。
ああ、この時の自分はきっと
今の自分の姿を想像できないだろうな。

そんなことを
しみじみに思ったんですよね。






わたし、自分の身の丈、と
いうものはよくわかっているつもりで。

謙遜でもなんでもなく、
人様に力を貸してもらって
ここまで運よく来れたなと思ってて。

そしてそれは昔からで、
きっと20歳当時の美容学校に通っていた
あの頃の自分の17年後の自分は、
「まぁ美容師をなんとか続けてるだろう」
そのくらいのイメージしか持てなかったし
なんなら27歳くらいまではそんな姿を
信じて疑わなかったくらいで。

でも。ふざけた話ですが
「リッチマン,プアウーマン」と
いうドラマを見て、なんとなく
誰かを支える仕事がしてみたい、
秘書みたいな仕事をしてみたい、
なんて思いだしたところ、気がつけば
それっぽい仕事しているという。





10年前、17年前の自分に
今の状況を説明したところで
きっと理解してはもらえない。
なんなら意味がわからなさすぎて
心配すらされるかもしれない。

きっと理解はしてもらえない。
けれど、あの頃の自分には
自信を持って会えるな、と思えるし
誇りを持って希望を与えることはできるな
とは思えます。

そして、きっと言える。
「今を大切に生きてくれてありがとうね」
あの頃の自分にいってあげれる。





今となっては大したことのないこと。
それでも、悲しさや悔しさを抱えて
無力さや何者にもなれない自分に
焦りや苛立ちをか抱えて。

それでも目の前のことをやるしかない、
どこに繋がるかわからない道を
その時の自分自身なりに「最良」と
思う道を選んできて、おかげさまで
素晴らしい人たちに出会えたし
たくさん助けてもらえたし、
もしかしたら少しは助ける側にも
なれたのかもしれない。

あの時、よく耐えてくれた。
よく諦めずにいてくれた。
だから、今すごい幸せで楽しいよ、と。

誇れるなんておこがましい。
よくやってきてくれた、あの頃の自分よ。





なんて、
自分のことばかりであれですが、
きっとあなた自身ももし、
過去の自分に会えたなら
自慢できる自分でいたいと思うはずだし
自信を持って会いたいと思うはず。

なかなかね、当時
思い描いてたものが大きければ大きいほど
今はまだ道半ば、という人もいるはず。
まあ、基本道半ばではあるんですが。

でも、私くらいの歳になると
今の状況ってきっと人生の中間発表。

その中間発表で
何もよくわからないなりに頑張ってた
あの頃の自分に、少しでも
「今、頑張っててよかった」と
思ってもらえるような、そんな自分に
なっていたいと思うし、
現状はまだまだ…であったとしても
その頑張ってた当時の自分に
希望を与えれるような、そんな自分に
なっていたいですよね。





人生は仇討ちです。
これは悪い意味ではなくて
過去の自分を報ってあげれるのは
誰でもなく自分だけだという意味で。

なので、今の現状が
あの頃の自分が望んでたものと
程遠いとしても、諦めなければ。

月並みでありきたりな言葉ですが
いろんな理由に負けずに諦めなければ
きっとあの頃の自分を報ってあげれるはず。

なんども言いますが、
過去の自分の苦労や頑張りやひたむきさに
応えてあげれる、報ってあげれるのは
絶対に自分しかいないから。





そしてこれは
過去の自分だけでなく、きっと
その先の未来の自分からも言えること。

未来の自分さん。
今を生きる私をぜひ労ってください。
「よく頑張ったね」
「諦めないでくれてありがとうね」
と言ってください。

それだけで私はまだまだ頑張れる。
希望を持って今を生きれます。

そして、そんな風に
未来の自分から言ってもらえるように
今を大切に生きてると胸を張って
言えるように精進せねば、ですね。

ナガイミホ



==最新セミナー&FBライブ情報===

東京にて開催決定!
【高額即決!ザ・リアルクロージング】
12月7日(月)10時〜12時


✔️高額でも「買いたい!」と言われるようになりたい...
✔️セールスを堂々とできるようになりたい...
✔️セミナービジネスをしているがなかなか売れない...
✔️お客様を騙すのではなく喜んで購入してもらいたい…
✔️お客様に振り回されないテクニックがあればいいのに...
✔️どんな言葉や行動で人が動かされるのか知りたい...
そんなお悩みの方は確実に役に立つ
「高額商品を売るのためだけ」の超実践型クロージング講座








【FacebookLiveアーカイブ集】


口下手で説明が苦手な男性整体師が
たった2週間で20万→100万売り上げた3つのポイント


〜売れ過ぎクロージング番外編〜
売りたいサービスを売るためだけの松竹梅設定法
“松竹梅設定で梅ばかり売れてしまうあなたへ”.


“買えないのではない。買う気になれないのです、あなたから”


「あの人ばかりズルい!」と言われる悪魔マーケティング
〜コンサル・サポート受注編〜

ナガイミホ流・良質なお客様を呼び込むテクニック

ナガイさんって、どんな人?

【対談Live】ゲスト:森分然


【対談Live】ゲスト:クボイカズヨシ


【コンサル・サポートでファーストキャッシュを生むための「実績」の作り方】









0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...