2020年8月26日水曜日

セミナーが売れるようになれば何でも売れるようになる件

こんにちは、みぃさんですー。
さて、ご案内中のセミナー
高額商品を売るためだけの講座↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/jg7zl
昨日の時点で、東京は残席1、
大阪は残席2になりました。
ありがとうございますー!!

とはいえ、東京も大阪も会場が小さいのと
ご本人の売りたいサービスに合わせた
トークスクリプト作成ワークをやる関係上
少人数設定のため、この人数であれば
そりゃ埋まって当然だろうという感じですが。

もしかしたら東京、後1席は
何とか増やせるかも?でも
東京はいつもすぐ売り切れるので
興味のある方はお早めにどうぞ(^^)!

と、がっつり宣伝からスタートしました。
たまにはいいよね!というわけで
本日もよろしくお願いいたしますー。
(鴨川に来てテンション上がって撮影したけど鴨川感ゼロ的な)




ちなみに今回、
申し込んでくださった方は
治療家の方やセミナー講師さんや
インストラクターさんなど様々。

ということは
治療家の方やインストラクターさんは
高額商品といえば物販か回数券あたりかな?
そしてセミナー講師さんだったら
高額講座、コンサルとかかな?
そんなことを考えながら
リマインドを打ってました。

そんな感じで
物販や回数券、高額講座、コンサルなど
売りたいものって人ぞれぞれな訳ですが
これらの売り方って同じなの?って
思う人もいるかもしれませんね。





確かに、サービス内容は全て違う。
ゆえにアプローチだってそれぞれ
違うようにも思いますよね。

でも、実のところ
アプローチ自体はあまり変わりません。
ですがどちらが高度か?といえば
セミナーや講座、コンサルを
売る方だと言えるでしょう。

そしてそれは逆にいうと
セミナーやコンサルを売れるようになれれば
物販や回数券などは売るのは
簡単だということでもあります。





では、なぜ
セミナーやコンサルを売れるようになれれば
物販や回数券など売るのは簡単になるのか?

理由はとてもシンプルで
物販や回数券とセミナーやコンサルとの
性質の違いにあります。

要は目に見えるサービスか
目には見えないサービスなのか?
ということですね。





物販や回数券というと、商品や施術は
実際に物として手にできたり
体験として実感できたりした上で
購入というような流れになると思います。

でもセミナーやコンサルはどうでしょう?
実際に買う時点では、
手にできる結果なんてわからない。
「きっとこれで何とかなるだろう」
そんな予測の状況で購入するパターンが多い。

すごくわかりやすくいうと
セミナーやコンサルは、買い手側は
目に見えないもの、まるで
空気を買っているようなもの。

ということは、販売側も同じく
空気を売っている、ということなのです。
何度もういうけど「わかりやすくいうと」ね。





目に見える物販や回数券を売ることと
目に見えない、空気を売ること。
どちらの方が売るのが難しいかというと
そりゃ後者の空気を売ることの方でしょう。

購入検討時点で全く手応えのないものを

・いかに自分のモノにできると
 信用してもらえるか

・これで必ず私は結果出すんだ!
 そんな決意の後押しをどうすればできるのか

・いかに不安なく、希望を持って
 スタートしたいと思ってもらえるか

そんな目に見える商品であれば
簡単に証明できる課題を、
目に見えない商品でクリアーするための
スキルと、そして何よりも、
お相手の気持ちを理解するための
ヒアリング力が必要になってくる。





実際、過去に
講座販売のセールスチームを作った際、
チームの皆さんにはセミナークロージングの
テクニックを身につけてもらって
セミナー会場でリアルに実践してもらった結果
自身の店舗やビジネスで高額商品を
サクサク売る出す人が続出しました。

「99万の回数券が売れました」
「30万のコーチングが売れました」
「100万のダイエットが売れました」
「10万のスパチケット1ヶ月で6人売れました」

当たり前です。当然です。
目に見えないものを売る力がつけば
目に見えるものを買ってもらうのは
遥かに簡単に決まってるんですから。





でも、これを最初に聞いた時は
私も驚きましたよ。
だってセールスチームには
セミナークロージングしか教えていない。

でも、彼ら彼女たちは
それらのテクニックを応用して
実店舗や自身のビジネスで活かして
しっかり結果を出してくださった。

もちろんその結果は
彼ら彼女たちの努力の成果なんだけど
その結果によって、私自身も
新たな可能性を証明してもらった気がしました。

そうか、セミナークロージングが
できるようになれば、そして
目に見えないものを売れる、
そんな自信を持つことができたら
何でも売れるようになれるんだ、と。





そんなセールスチームの皆さんに
新たな可能性と希望をいただき、
その後自身のセミナーとして開催し
そこでも嬉しい結果を
報告いただけるようになり、結果
私の方が自信をもらえている次第です。

嬉しい。本当に嬉しい。
結局は結果でしか自分は癒されない。
人の役に立てているのだ、という
実感に私は生かされています。

セミナーや講座を開催して
生意気に「スキルを提供してる」なんて
テイではありますが、実は私の方が
受け取らせてもらってるんですよ。
ありがたい話です、本当に。





というわけでね、なんか最後は
いい話の流れになりましたが、要は
https://peraichi.com/landing_pages/view/jg7zl
これ来てね!ってことです。w

新たな自分の可能性を広げましょう。
売れる、という経験を経て
自分に自信を持てるようになりましょう。
自身の本当の価値を知りましょう。

そして、私に結果を教えてくださいね。
そのことによって、私も頑張れます。
私も自信をもらえますので。

ナガイミホ

==最新セミナー==
「高額商品を売るのためだけ」の超実践型クロージング講座
<日程詳細>
東京会場:9月20日(日)10時〜12時→残席1
大阪会場:9月28日(月)11時〜13時→残席2
https://peraichi.com/landing_pages/view/jg7zl

==現在募集中のセミナー==
【自分を好きになりたい、自信を持ちたいあなたへ】
御自愛心理学講座
大阪会場:8月29日(土)13時〜15時→残席1


【コンサルやサポートなどの教える仕事の始め方を知りたい方へ】
コンサルサポートの始め方・5つのステップ
大阪会場:8月31日(月)11時〜13時→残席2
東京会場:9月21日(月)→sold out

























0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...