2020年8月25日火曜日

【辛辣】テクニックでガラクタでも売ります。っていうバカ

こんにちは、ナガイです。
あぁ、最近はとっても忙しい。
パートナーさんたちの案件が多数あったり
自分の仕事もガシガシ進めてたり。

実は4月に入ってからは
コロナ云々の前に、単純にゆっくり
できる時間が結構多かったんですよね。

それはそれで楽しく
とても有意義な時間だったのですが
基本ワーカーホリックなぐらいが
自分にはあってるんでしょうね。
やはり、私の一番の趣味は仕事です。

というわけで
本日もよろしくおねがいいたします。





そうそう、最近
メルマガをスタートしました。

ブログではたまにゆるっとした記事を、
そして今後メインの発信母体となるメルマガでは
私の得意とする「売れすぎクロージング」に
特化した内容をお伝えしていきます。

メルマガでゴリゴリのマーケコンテンツ、
お楽しみください。きっとお役に立てます。
↑こちらから5秒でご登録できます。

今なら
=ご登録ありがとう特典==
<その1>
口下手な整体師がたった2週間で20万⇨100万になったカウンセリングの秘密
<その2>
売りたいサービスを確実に売るための松竹梅設定術
==========
これらがもれなく付いてきます…。




そんな感じでメルマガでは
クロージングをメインに
お伝えしていく予定ですが
クロージング、要はセールス部門は
最も私が得意とするところ。

とりあえず、7桁の金額までなら
抵抗なく売れるようにはなります。
それはすでに受講生さん実証してくれてます。

「高額でもちゃんと売れるんだ!」
「高額を自分は売ってもいいんだ!」

そんな
自分への許可や壁を乗り越えてもらう事で
自分に自信を持ってもらえたら。
そんな風に思ってます。





でもね、こういうクロージング講座や
販売心理の話をすると、大体誤解されるよね。
どんな誤解かというと

「人を騙そうとしている」
「押し売りの方法を教えている」

みたいやつなね。
これがもー、すっごい心外で。





「何でもかんでも売ってやろう」
そんな精神なんぞ1ミリもないわぃ!
と言いたいところですが、実際に

「その辺の石でも俺は売れますよ」

なんてことを言う
セールスコーチもいるもんだから
こればっかりは誤解があっても仕方がない。

でも、その発言自体に
私は疑問を持ってしまいますけどね。





「その辺の石でも俺は売れますよ」
この言葉を聞いて、すごい、
と思う人もきっといるでしょう。

確かに、テクニックは必要だし
それらを駆使したらどんなものでも
売ることは実は可能です。でもそれは
とんでもなく浅はかな行為だなと思う。

だって、この言葉は
あまりにも自分本位が過ぎる。要は

「誰かを喜ばせたい」だったり
「この人に幸せになってほしい」や
「その人にちゃんと得してほしい」

そんな想いが皆無だな、と感じて嫌なんですよ。





テクニックを使って
内容が大したことのないもの
買い手が得と思えないものでも売る。
これは残念ながら相手をただただ騙して
お金を奪っているだけの行為。

テクニックでガラクタでも売る、
なんて自慢げに言う人は
人は手法で操る事ができると侮っている
結局は上澄みをすくっている程度の浅い人。
マーケに心酔している、溺れている人です。

そして何なら
そんなことを言ってしまう時点で
「むしろ自分のこと売るの下手だな」
とすら思ってしまうぞ、私は。





「どんなものでも売りますし、売れます」
なんて、私はちっとも思えない。
そしてそんな必要はないと思ってる。

その人が、この商品、サービスを手にして
人生を変えることが出来るかもしれない、
そして、手に出来ないことによって
その人は損をしてしまうかもしれない。
そんな確信が持てるものにしか私は売らない。

という気持ち持って
売るべきサービスだって選んでるし
クロージングにも臨んでます。

それがセールスのプロとしての
持つべきプライドだと思ってるし、
きっと私を知ってくれている人で
私から買ってくれた人は、そんな気持ちを
感じてくれてたんだと思ってます。





きっと今あなたが
扱っている商品、サービスは
あなたが心底「本物」と思えるもののはず。
お客様から「必要とされる内容」であるはず。

であればもっと
あなたは堂々と売っていいんですよ。
引け目なんて持たず、自信を持って
売れるようになればいいんです。

しっかり売って、そして
相手に喜んでもらうために、その後も
誠心誠意サポートすればいいんです。
高額商品は売るのも大事ですが、
売ったあとの方がもっと大事なんですから。





セールステクニックさえあれば
なんでも売れる。

なんてのは幻想です。って言うかバカ。
お相手のことを舐めてる
おバカさんのすることです。

セールス、クロージングは
売りつけるとか、そんなことじゃない。
必要とされるものを
必要とする人に確実に届ける。
そんなシンプルで真っ当なことなんだから。





というわけで
こういう仕事をしていると持たれがちな
誤解について壮大に愚痴ってみましたw

意外とね、
まっすぐな想いでやってるんですよ。
そしてこれまで学びに来てくださる方々も
そんな人ばかりでした。

「何でもかんでも売ってやろう」
ではなく、自身の商品、サービスを
価値を理解し適正評価で買ってほしい。
必要としてくれる人に届けて役に立ちたい。

そんな人の力になりたいし
そんな人が自信を持てるように。
そんな想いを持ってやってる次第でありまする。

ナガイミホ


ミホさんメルマガ始めました
<特典映像その1>
口下手な整体師がたった2週間で20万⇨100万になったカウンセリングの秘密
<特典映像その2>
売りたいサービスを確実に売るための松竹梅設定術
==========




















==最新セミナー&FBライブ情報===
東京2月15日→残席1
大阪2月23日→sold out!
「配信ツール」「画像作成ツール」「設定方法」
「テンプレート」「クロージングファネル(導線)」
 この5つのステップをマスターして欲しい成果・反応を手に入れよう!


















【FacebookLiveアーカイブ集】

バックエンドを確実にご購入いただくための最低聞くべき5つの質問


口下手で説明が苦手な男性整体師が
たった2週間で20万→100万売り上げた3つのポイント


〜売れ過ぎクロージング番外編〜
売りたいサービスを売るためだけの松竹梅設定法
“松竹梅設定で梅ばかり売れてしまうあなたへ”.


“買えないのではない。買う気になれないのです、あなたから”


「あの人ばかりズルい!」と言われる悪魔マーケティング
〜コンサル・サポート受注編〜

ナガイミホ流・良質なお客様を呼び込むテクニック

ナガイさんって、どんな人?

【対談Live】ゲスト:森分然


【対談Live】ゲスト:クボイカズヨシ










0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...