2020年6月18日木曜日

ブログ途中で止まっちゃて 再開するの気まずいんですけどー。について


こんにちは、ナガイです。
さて昨日は6月17日でしたね。
ニノの誕生日です、おめでとう同い年!

そういえば最近
「どんな人が好きですか?」
と言われた際「ニノですね。」と答えたら
「え?なんでですか?」
変わった人例に出した時みたいな
リアクションされまして。

え・・・?なんで、って言われても…
そんな奇をてらった事言いました…?
そこそこ国民的アイドルを
出したつもりなんだけどな…。

とかなんとか言いながら、実は
大野くんの方が好きという悪い女です、へへ。
(すいませんね、内容0円な話しして)





ていうか、月曜から体調崩してました。
気圧にやられてます。ぴえん。
なのでブログも停滞してました。

さて、そんな感じで今回のテーマは
「ブログ、サボっちゃうのってダメですか?」
について。

ブログってそもそも
どのくらいの頻度で書くものなの?
ていうか、
ブログ途中で止まっちゃて
再開するの気まずいんですけどー。
みたいなやつですね。





もちろん、こんな感じで書いといて
「サボっちゃダメです!」なんて言うほど
清々しい図々しさはありません。

書きたくないときはサボりましょう!
いいんです。無理に書かなくても。
義務になって書くのがつまんなくなるなら
書かない方がよっぽどいい。
ただ、書かない期間が長引くほど
再開しづらいというのは事実
3ヶ月以上開くと結構気まずいもの。

「今更再開しても誰も読まないよね…」
「急に書き出すと気持ちにムラがあるみたいで恥ずかしい…」

なんて色んな複雑な想いが
再開したい気持ちを邪魔してしまう。





…でも大丈夫!(吉高由里子)

その複雑な想い、
とんだ取り越し苦労です!

だって先ほど
自分でも言っちゃってもますよね、
誰も読まないよね、と。

誰も読まないよね、これはすなわち
誰も読んでないよね、と同意義。
そうなんです。どうせ読んでないんです。
読まれてもないものは期待されてもない。
てことは、再開しようがしまいが
自分以外の人間にとっては
どうでもいいことという話ですね。





こういうことは、どうしても
人の目が気になってしまうもの。
自分の意志の弱さが露呈するようで
億劫になってしまう。

だけど人は自分が思っている以上に
見てはいないもの。
でも、なんだか負い目があって
自意識が少し過剰になってしまって
再開したい意思があるのに出来ない。
それはとても勿体のないこと。

なので、ご安心ください。
再開することで誰かに不快に思われたり
人間性を疑われるなんてことはまずありません。
だから、その停滞したブログ
どうぞ人の目など気にせず再開してください。
特に再開に挨拶もいりませんし、それは
見る側からしたら全然いらない挨拶です。
(私の冒頭の話くらいいらないです)

さらーっと、しれーっと再開してください。
なんなら気分一新、ブログ自体を別システムに
引っ越しちゃうのもいいですね。
それだけでもリスタートしやすいです。





大事なことは、
止まってもいいから続けること。
書きたくなくて止まっていても、
再開したいと思うなら、人目を気にせず
素直に堂々と書こうとすること。

テーマが変わろうが、言うことが多少
コロコロ変わろうが、ビジネスにおいては
何か発信し続けるものがあるのはいいこと。
それがあるだけで「自分という商品」を
アピールすることができるんですから。

なんなら、気分のムラや意志の弱さも
あなたの魅力のひとつです。
そんな隠したい部分を開き直って
自分の味にできれば、きっともっと
ブログを気楽に楽しく続けられますよん。

ナガイミホ

ナガイさんがあなたの右腕に?サポートサービス詳細はこちら



【個人様向け:90分間アイディアもらい放題企画】

法人様向け:チームの営業力が劇的に上がるクロージング講座

【インタビューをあなたのブランディングに使える!】
https://peraichi.com/landing_pages/view/ry6ek





































0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...