2020年3月31日火曜日

不純な動機バンザイ!


こんにちは、ナガイです。
先日、実家に用があり帰ったのですが
(余談ですが大阪から田舎に帰ったらコロナ持って帰ってきてないか?とちょっと悪者扱いされることを知った)
家の裏にすっごい広くて
変な植物しか生えていない
なんともいえないカオスな場所があり
そこで撮ってもらいました。

撮影者からは「フォトジェニック」と
言ってもらいましたが(?)自身では
眉毛が松潤みたいな仕上がりだなと思いました。
※今週は嵐推しでいきます
 
さて、今回は
不純な動機バンザイ!というお話を。

 
 
 

私は基本、昔からアイドルヲタで。
とは言っても好きなアイドルは女子で
モー娘。から始まり、ここ4年は
欅坂46を推してきました。
というか、平手友梨奈を推してきました。
 
もちろん
名前入りマフラータオルなんて
当然持ってるし、レアな写真は
メルカリで競り落とす。
と、まあ分かりやすいヲタですが
ライブは行ったことありません。
なぜかというと、会うのが怖い。
好きすぎて会うのが怖いのです(イタい)
愛情は時として不可解なものなのです。

というわけで、
ライブには行ったことないのですが
実はあともうひとつ、ある理由で
いかなかったんですよね。
その理由は何かというと
「どうにか直で会えないか?」
というサイコな考えがあったから、です。





ある人は「頭がおかしい」というでしょう。
ある人は「そんなことできる訳ない」というでしょう。
でも果たしてこれは本当に
叶わないことなのでしょうか?
 
私のお友達の整体院に
日向坂(旧けやき坂)の子が来てたという。
私のビジネスパートナーが
行った集まりにAKBの〇〇さんがいたという。
私のお友達のお子さんのお友達が
日向坂(旧けやき坂)の子だという。
 
あ…いけそうな気がする…。←

直接は一切接点はないとしても
なんとか、なんとかしたら
会えるんじゃないかと。
 




もちろんそのためには
仕事頑張らないといけないわ!

わたし仕事がんばる→
クライアントさん結果出る→
クライアントさんTV広告出せる
(もしくはそこにつながる人脈に会える)→

あ…、このルートでいけば会えるかもしれない…!
しかも3方良しよコレ。

そんなことを
そこそこ本気で考えているのです。





とまぁ、こんな感じで
前振りが長くなりましたが
仕事を頑張るとか楽しむとかって
そんな動機でもいいじゃないと。
 
切迫感持ってやるのも
憎しみや枯渇感を原動力にするのも
瞬発力は持てても結局は続かない。

私自身、特に物欲もなく
壮大な夢がある訳じゃない。
でも、その先に楽しさがないとつまらない。

それが、人から見たらバカでも不純でも。
いいのだ。原動力になるのであれば。
仕事を頑張る、楽しむことに
大きな理由など無理に作る必要はない。

そんな人から見たら
バカなことや不純なことでも
人は前を向けるものなのだから。





やる気が出ない?
モチベーションが続かない?
それは何か、無理に走ろうとしてるのかもね。
意外とくだらないことに答えはあるのかも?
トリガーなんぞ、そんなもの。

そして、その不純な動機に今回、
ニノが加わりました。
やる気がさらに出てきました。
※今週は嵐推しでいきます

あら、返信がこないけど大丈夫かしら…。

ナガイミホ






【90分間アイディアもらい放題企画】


【4月26日新大阪にて開催】






 














 

  









0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...