2020年3月29日日曜日

【どうでもいい話】ジャニーズが経済を回している件

こんにちは、ナガイです。
さて、最近ちょっとした変化が起きました。

ほんと今更なんですが
嵐って、いいな。と思い始めました。
いやー、今更。
なんならラストイヤーですよ。

まんまと嵐のYouTube
officialチャンネルにやられました。
あれはすごい。ほんとーに
広いファン層を拾いまくってそう。
運営さん、チャンネル作ってくれてありがとう。





とはいえきっかけはTVで
過去の音楽を振り返るみたいなので
Monster(2010年)が流れてて
その際の大野くんの歌声を聞いて
「え?うますぎませんか?」
と衝撃を受けたのが最初。

MonsterのPVみてください。
歌以上にダンスに衝撃を受けます。
大野くんの魅力で構成されたPVです。
最初の38秒だけで十分わかるはず。
きっとあなたの大野くんの概念が
変わるでしょう。(私は変えられた)

とはいえここに載せてるPVは
Happiness(2007年)でございます。



なぜMonsterではなく
Happinessを載せているのか。

これはね…
この曲の時のニノ(特に3:26〜)が
なんていうか、控えめに言って
優勝
って感じでなんですよ。

心臓バクバクするくらい
可愛いかっこいい。
なぜだと思ったら思い出した。
そうだ、私14歳の時
ニノが好きだった…!!

うちわ持ってた!(公式)
キーホルダー持ってた!(公式)
横浜も城ホールも行ってた!!(コンサート)
うわーー、14歳から好み変わってない!!笑
※ちなみにニノと私は同い年です





という、結局
「大野くんどこ行った」な
感じ満載の話なのですが、やっぱり
ジャニーズってすごいですね。
何がって、経済回してます。

それこそ私自身、14歳だったのに
グッズも買ってコンサートもしっかり
行ってる。横浜アリーナなんて
よく14歳の子たちが兵庫の田舎から
行ったなと思うくらい。

さらには昔勤めていたセットサロンでも
お祭りスケジュールとともに
用意してたもの、それは
ジャニーズコンサートのスケジュール。
ジャニコンがある時は全国から
そのファンたちも一緒に行脚する。
そしてそのファンはコンサートで
愛する推しと会うためにおめかしをする。
というか、自分の最高の状態を
推しにみて欲しい、そんな想いを持って
ヘアセットに来る。
よってジャニコンの日、サロンは鬼忙しくなる。
だからスケジュールを事前に用意してたのだ。

ちなみにそれは美容室でも
同じ流れは見受けられて、
コンサートの前に合わせてカットや
毛染めをする、そんなのは当たり前。

 




なるほど、やっぱりジャニーズは
そんな意味でも市場を潤わせてるのね。
という話で終わりそうだけど、
ここで役に立ったこと。
それは14歳の時のあの記憶と経験。

ジャニーズのファンの方々は時として
行動を理解してもらえないことが多い。
推しのコンサートのためにおしゃれする、
それを無駄な努力と笑う人は多くいる。

なので無用に傷つきたくないから
コンサートに行く、そんな話は
さらっとしかしない人も多い。
でもね、私は理解できるのです。
なぜなら14歳の時、ジャニヲタだったから!
嵐になる前のニノが好きだったから!
 



 

おかげさまで、この話をすると
ほぼジャニーズのファンの方々は
心を開いてくれます。

さらにその時、ニノ以外にも
五関くん(ゴッチ)という子も
少し推してたこともあり、
そんな知る人ぞ知るみたいな
ジャニーズの話すると、もう完全に
迎え入れの体制になってくださいます。
 
経験しといてよかった、ジャニヲタ。
こんな風に役に立つとは!
そしてこんな感じで思い出すとは。





とはいえ、ここで伝えたいことは
ジャニーズが経済を回している、
そんな話ではない。
そんなのは口実だ。建前だ。
ただ、このブログで
あなたに伝えたいこと。それは

2007年のニノの仕上がりがマジでいい。

このことをただただ伝えたい。
それだけ。ただそれだけなのだ。




今と顔変わってない、とか
いう人いるけど変わってるってー。

この時24才だぞ?
13年たってるんだぞ?
変わってなければ逆に怖いよ…。
ああ、この頃のニノを
もっと見とけばよかった…!

というわけでぜひご覧ください。
念のためもう一度貼っておきます。

13年前。時代を感じる服装。
そして、メンズが猫も杓子も
襟足が長かったあの時代の映像ですw
そんな時代でも短髪なニノがまたいいですね←

ちなみにどのカットも
5人全員が映ってるという
貴重なPVだそうです。
その辺りもお楽しみください。
ではまた!


ナガイミホ



【90分間アイディアもらい放題企画】


【4月26日新大阪にて開催】



0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...