2020年3月23日月曜日

【疑問】ナガイさんって、何してる人ですか?


こんにちは、ナガイです。
ごきげんうるわしゅう。


さて、ありがたいことに
がおかげさまで500人近くの方に
読んでいただいたらしく
大変ビツクリしております。ビツクリ。
花束もらったyo!っていう
自慢のつもりがまさかの…。
 
セオリーに背いたライティングで
読みにくいのにすいません。
まあ、それも味よね(自分に甘い)
まとめますと、ただただ素直に嬉しいです。
 
 
 


 
そんなこんなで今回は
1年毎くらいに定期的に書いてる
このネタを書こうと思います。
 
内容はというと
「ナガイさんって、何してる人ですか?」
という私のご紹介の記事です。
 
今回の内容に身になる話は
ひとつもありません(いつもないけど)
私の私利私欲にまみれたお話です。
私の仕事の棚卸しに
お付き合いいただける方のみ
お進みください。
 
 
 
 


さて、ナガイミホは何者か。
1983年兵庫生まれの
神戸でないのに神戸ナンバー、
というのが自慢の田舎に生まれました。
 
そこから色々あり
なんとなくノリで美容師になり、
夜のおねーさんの髪を盛りに盛る
盛り師(セットアッパー)になり、
その後、気がつけば
桜庭さんと写真を撮っていました。
(握手してもらったけど手がとても柔らかかったよ)


ってかくと
すごいはしょってますね。
なのでもうちょい書きますと。
 
 
 
 


 
27歳と時に
美容室立上げするためのお金
500万の持ち逃げに合い、
内部分裂もいくつも見てきまして、
お金とは?仕事とは?
影響力を持つにはどうすればいい?
そんなことを考えるように。
 
そして、そこから
お金やマーケティング、
心理術や交渉術、才能開花のを学び
いつの間にやら秘書サービスや
サポート、セミナー講師などしてます。
(あ、Myセミナールームもあるよ)
 
秘書サービスに関しては、
「クライアントさんの望む夢を一緒に叶える」
セミナーやサポートに関しては、
「自分に自信や誇りをもつお手伝い」
を信条としています。
 
 


 
 
<トリセツ>
集客、マーケティングは
アイディア脳のタイプです。
そして形にするのも得意です。
しかもお金をかけない方法が好きです。

要領はそこそこいいです、
なので、たまに嫌われます。
仕事の早さには自信あり。

逆に細かな事務作業や
会計管理は不得意です。
マジで任さないほうがいいです。
すごくご迷惑をおかけします。
 
クロージング、交渉術、得意です。
(法人様セミナーお呼ばれ人気ナンバーワン)

情にもろくて涙もろく、
口論はめっぽう強め。
外堀を埋めてから勝負します。

お酒は一切飲みません。
飲まずとも盛り上げる、
出来るはずです。多分。

そして、意外と世話焼きです。
愛情はまるで武器のように持ってます。
私の一番の才能です。 
 

 


 
と、そんな感じで
FC関係2種や技術セミナー3種、
整体院グループのサポート、
あとは個人様のサポートなどや
セミナーをさせていただいています。
 
なので、何してる人かというと
目の前にいる人の夢を一緒に叶えるために
活動しているだけの人です。

あ、よく考えたら
棚卸しろくにせずトリセツが
メインになってしまった汗
ナガイさん、そんな感じです。

きっとあなたの役にもたちますよ。
きっとね。多分ね。おそらく…。


ナガイミホ

お仕事の依頼はこちらから




 







 



0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...