2020年10月29日木曜日

【ちょっと深い話】神様のリフト

こんにちは、 みぃちゃんです。
ここ最近、鬼忙しかったです。
なんていうかタスクの海に溺れてました。
で、ブログをサボってました。
別にいいよね!!

でも、本日FacebookLiveなので
今、急いでブログ書いています。w
やっぱりね、ご案内しないとね。
何が何でもあなたに届けます、が信条です。

で、今回のLive、そろそろ時期的に
嵐について語ろうかと思ったのですが
もっと練り倒してからがいいなと思ったので
後日に持ち越しだな。

というわけで本日のLiveテーマは
〜雲の上の存在の「あの人」と仕事ができる方法〜
悪魔マーケティングその2でございます。
22時からです。楽しみになさっててくださいね。

(待ってまーす。)



実際、コンサルやコーチ、
サポートなどのお仕事をされている方は
いつか雲の上の存在の「あの人」と仕事をしてみたい
こんな思いや目標って
誰しもあると思うんですよ。

・もっとレベルの高い世界を見てみたい
・自身のステージが上がるような経験をしてみたい
・あんな人みたいに自分もなりたい…

理由はそれぞれあると思いますが
チャレンジしたくても叶える方法って
実はあまりよくわからないもの。






まずはお近づきになることから、
っていうのはなんとなくわかる。

でも、そこからどうすれば
ビジネスパートナーになれるんだろう?
そういう感じだと思うんですよね。

なので、今回はそんな
いつか雲の上の存在の「あの人」と仕事をしてみたい
そんな想いを実現させるための
具体的な方法を、私の経験や
実践者の実際の例を踏まえてお伝えします。

で、せっかくなので
このブログでは今夜のLiveのネタバレを
ちょっとだけね。






私自身、前職は
某有名な経営塾の社長(名前だけみたいなもん)
にもなってたこともあるんですが最近、
「それ、どうなってそうなった?」を
聞かれたのでこちらでも簡単にシェアします。

経緯はとい言いますと、最初は
その経営塾の「普通の受講生」だったわけで。
その後、いろんなラッキーが重なり
セールスに入ることになったり
マネージャーみたいな仕事しだして
気がつけば社長という称号もらってしまい。
(この辺りはライブで詳しく話します)

実際、中身はついて行ってないけど
やたら肩書きだけでかい、
みたいな状況になってしまったわけですね。





でも、その経験のおかげで
見える世界は広がったわけですよ。

自分よりレベルの高い人と組む、
JVをする、仕事をするということは
自分だけでは見れない世界を
見せてもらえるということ。

これ私は「神様のリフト」って
呼んでるんですが、
どうしても自力でいけるところって
どうしても限界があると思ってまして。





もちろん、本当の意味では
限界はないと思います。

ですが、実際に諦めずにやれる、だったり
残りの人生的な時間だったり、
ずるいことを言い出すと運も関係する。

そういう意味では私は、そんな風に
地道にやることだけにこだわりすぎて
諦めてしまうくらいなら、
この「神様のリフト」に
乗せてもらえばいいと思ってます。





「神様のリフト」って何かと言うと
自分ではいけない領域に、その憧れの人と
一緒にいることや仕事をすることで
スーッと引き上げてもらえる現象のこと。

登山でいうと
「自分の力だけで!」ということが
歩いて登っていく方法だとしたら、
その憧れの人と仕事をする、ということは
リフトを使って登頂するようなもの。

で、そのリフトに乗る場所って、
自分では見つけるのが大変なんですね。
もしくは見つけれない可能性だってある。

でも、その憧れの人たちは
そのリフトの乗り場所を知ってるし
乗り方だって教えてくれる、という感じ。





そんな意味でこの
「神様のリフト」に乗ることは
最短最速で自分の望みを
叶える方法でもあるのです。

まぁ、自力でコツコツではない、と
いう意味ではズルさが垣間見えるので
悪魔的手法という感じでお伝えしますが、
その「神様のリフト」に乗ることで

・その人の人脈が手に入る
・その人の考え方・常識が手に入る
・その人が行なっているビジネスの仕組みが手に入る

こんなことが起きるとしたら。
それは、自身の成長と考えたら
損ではない話だと思います。





なので、その辺りの
具体的な方法や心構えみたいなものを
本日22時よりお伝えします。
これね、これ。



実際、私自身は
多くの方の「神様のリフト」に
乗せていただくことができました。

これはすごくラッキーだったと思うし
逆にいうと、どんな人にも
このリフトに乗れるチャンスは
あるのだと思ってます。





「でも、そんなの自分の力じゃない…」
そんなこともないですよ。

そういう人から仕事がもらえる、
ということは信頼関係が出来てからこそ。
それはあくまでも自身の実力だし、
そうなるにも努力は必要なんですから。

ズルい方法(これは効率がいいという意味)
ではあるかもしれないけど、結局は
努力が必要な方法ということです。

そんな意味でも面白い話です。
興味ございましたらぜひご覧くださいね。
では、本日22時にFacebookにて
お会いしましょう。

ナガイミホ


==最新セミナー&FBライブ情報===

大阪にて開催決定!
【コンサル・サポートの始め方がわかる2時間】
11月9日(月)10時〜12時








【FacebookLiveアーカイブ集】


「あの人ばかりズルい!」と言われる悪魔マーケティング
〜コンサル・サポート受注編〜

ナガイミホ流・良質なお客様を呼び込むテクニック

ナガイさんって、どんな人?

【対談Live】ゲスト:森分然


【対談Live】ゲスト:クボイカズヨシ


【コンサル・サポートでファーストキャッシュを生むための「実績」の作り方】










0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...