2020年10月21日水曜日

【辛辣】その程度ならやめてしまえ

こんにちは。鬼滅の刃ブームに
1ミリも乗っていないナガイです。

さて先日、Facebookライブで
「あの人ばかりズルい!」と言われる悪魔マーケティング
〜コンサル・サポート受注編〜
開催してきたんですが、その際
ちょろりと暴言も吐いてまして。



するとこんなメッセージを
お世話になってる方からいただきまして。




私の周りはドMばかり、
というよりはきっと心がおおらかで
私のわがままや無茶振りに
「ハイハイ」と付き合ってくれてる
素敵な人たちばかりなんだなぁと
改めて感じた次第です。

ありがたい限りですね。
みなさんの優しさに生かされております。

で、本日は
この暴言についての流れについての
まとめというか、書き起こしというか
なんかそんなのを書こうと思います。←





さて、この冒頭の画像にある
「やめてまえ!!!」
これは何をやめてしまえ、と
言ってるのかと言いますと。

今回のお話は
コンサル・サポート受注について
正攻法ではない方法をお伝えしたんですね。

ネタバレしますと、経営塾などの
マーケティングコミュニティに入って
そこにいる意識の高い受講生を
奪いに行けばいいんだよ、という
悪魔的手法について、でして。





でも、そんな手法でもある程度
節操と言いますか、マナーとして。
直引きをするのではなく
きちんとそこで地位を確立して、
相手から興味を持ってもらう、そんな
流れにしたらいい、みたいな
お話をしたんですね。

で、その地位を確立する、とは何か?
と言いますと、そのコミュニティで
目立つ存在になること、要は
その場のMVP的な結果を残すくらい
頑張りましょうね、ということです。

ここで圧倒的な結果を出せば
直引きなどしなくても
相手から検索してくれて、さらに
「これだけこのコミュニティで結果出してるなら」
と信頼を持ってコンサルやセミナーに
申し込んでくれるわけです。





で、ここですよ。
伝えたい意味はわかった。
理由もわかる。でも
目立つ存在になんてなれるかな…
そんな風に思う人もいるわけです。

で、そんな心配を持つ人に僭越ながら
私からメッセージがあります、
という流れでコチラ

「やめてまえ!!!」

はい、ここで
出てくるんですね。はい。





たしかに、その場所でも
競合というかすごい人はいるものです。

小さなコミュニティであっても
マーケティング系ということは
意識の高い人たちが集まるんだから
そこで目立つ存在になるのは
並大抵の努力では難しい。でもね。

そこで一番を取る、くらいの
気位がないようでは、どうせ
コンサルやっても結果なんて知れてます。
そこで結果出せない人が
どこで結果出せるねん、って話です。





余談ですが、私10年前
ヘアセットのお店で働いてましたが
その際、それなりに指名数も多く
そこそこ売上は高かったです。
でも、決して1番にはなれなかった。

その時思いましたもん。
私はこんな小さな環境ですら
1番になれないのなら、この業界で
結果を残すなんて到底無理だろうな、と。
なのでその業界でトップになりたいと
願うことを早々に諦めました。
それと同じです。同じことです。

なので、そのコミュニティで
目立つ存在になる、という
覚悟と努力が持てないくらいなら
コンサル・サポートなんてやめてしまえ、
となったわけです。





今回のような
マーケティングコミュニティに
意図的に潜入して意識の高い
顧客を奪う、というコンサル受注法。
これは効率が良く、決して
正攻法ではないズルい方法ではある。

けれど、そこでも一番になる、
という覚悟と努力はしないといけない、
というあたり決して楽な方法ではない。

効率よい方法やズルい方法であっても
結局は、必死にやらないと
望む結果なんてでねぇよ、ってことです。
ふふふ、つまんないよね(笑)





というわけで今回は結果
先日のライブの書き起こしになりましたが
いかがでしたでしょうか。

まぁ、読むのと見るのは
また全然違うので興味がある方は
こちらも是非見てください。
30分程度の動画です。

とはいえ30分ってそこそこ長いのでね。
もっと有意義なことに使う方がいいですよ。
時間は大事に使いましょう。←





今回の手法を
卑怯と感じる人がいてもいいし、
効率が良いととる人がいてもいい。

でも、卑怯でもズルくても、
自分のサービスを売りたい、
と真剣に考えてるその姿勢は
「いつかはきっと」とただただ
待ってるよりも私は好感が持てます。

そのサービスが良いものであるならば、
困りごとを解消するものであるならば。
であれば「売る」事こそが正義です。
そしてその場合、売上こそが
人を助けた数とイコールになります。
それでしか測れないと言っても
過言ではないのだから。

だから、悪魔的手法でもいいんです。
売る事、届けることに
もっと真摯になりましょう。
もっと真剣に、なりましょう。

ナガイミホ


==最新セミナー&FBライブ情報===

大阪にて開催決定!
【コンサル・サポートの始め方がわかる2時間】
11月19日(月)10時〜12時








【FacebookLiveアーカイブ集】


「あの人ばかりズルい!」と言われる悪魔マーケティング
〜コンサル・サポート受注編〜

ナガイミホ流・良質なお客様を呼び込むテクニック

ナガイさんって、どんな人?

【対談Live】ゲスト:森分然


【対談Live】ゲスト:クボイカズヨシ


【コンサル・サポートでファーストキャッシュを生むための「実績」の作り方】





























0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...