2020年9月25日金曜日

【事実】結果でしか悲しみは癒せない

こんにちは、ナガイです。

ここ最近、
ずーっと、ずーっと言ってますが、
最近の仕事はセミナー説明会三昧です。
そして、昨日は久々にCV100を出しまして。

もちろんそれは
コンテンツホルダーさんや
プロモーターさんのお力なのですが
一緒にナビやクロージングの
お手伝いをさせてもらう身としては
本当に、本当に心から嬉しい。
(深夜1時に鉄板焼き屋にて)








なんていうか、これまでも
セミナー等については、
そこそこの厳しい現場にて
前線でやってきたな、って思うんです。

で、だからこそ
力はつけれたとも思ってますが
その反面。うまくいかないことも
本当にたくさんありました。

それこそ、去年の今頃なんかは
思うように結果が出ない、そんなことに
思い悩むこともありました。






当時私は、
セールスマネージャー的な仕事が
メインでもありながら、
プロモーターというか
ディレクションのような
そんな仕事も兼務していまして。

興味のある仕事だしやる気もあった。
その仕事自体も楽しかった。
でも、まだまだ勉強中の分野でもあり
トライアンドエラーの繰り返し。

自分の仕事でならまだいい。
でもそれは、自分のコンテンツではなく
任せてもらっていた人様のコンテンツ。

正直、勉強中でやること全てが
テスト段階のような人間からしたら
身にあまると言いますか…。
要は、力不足しか感じないのです。






正直、全くダメってこともない。
そりゃ色々やりましたもので、
その中には当たるものもあるもので。

でも、それらを踏まえても
納得できない、期待に応えられていない。
そんな苦しさを当時抱えていました。

でも、それでも
そのいくつかのアイディアが
思うような形になるのを見て、
その先の突破口が見えたような、
糸口をつかめたような。
そんな経験を少しずつ積んでいって
今があるんだな、なんて。

で、ここ最近は
ナビやクロージングの仕事がメインですが
コソコソとプロモのアイディアも
経験を経たことでやっとお役に立てている、
と実感できるようもなってきた。






ビジネスパートナーさんともよく言うの。
「最近うまくいきすぎて、怖いね」と。

その方も、私以上に苦労をしてきて
人並み以上の経験を積んだ人。
上手くいきすきていることが怖いほど
辛く悲しい経験を経て現在の結果を手にした人。

で、そんなことを踏まえて、
感じること。それは
「結果でしか悲しみは癒せない」
と言うことです。







もし、戦いに負けた後だとしても
「よく頑張ったよ」そんな
労いの言葉をかけてもらえることは
嬉しいし助けられる。

でも、その時に感じている
悔しさや悲しさは絶対に癒されない。

「次があるよ」も何か違う。
いつだってワンチャンでしかない。
本当の意味で次は絶対にない。

次があるよ、次回頑張ればいい、
なんてただの慰めでしかない。





そういう意味では、一生懸命やりきって、
悔しい思いをして悲しい経験もして。
でもそれをすべて帳消しにしてくれるのはやはり
「結果を出すこと」でしかないのだと思うの。
だからこそ「結果」にシビアでないといけない。
自分の努力を報いるのは慰めの言葉ではなく
結果だけしかないから。
結果が見えるまではなかなか苦しい。
でも月並みな言葉だけど
諦めなければ、腐らなければ、必ず報われる。




だからあなたも、
今が苦しくても負けないでね。

結局どんな言葉を気丈に発しても、
どんな慰めの、労いの言葉を
かけてもらえたとしても
結局は結果でしか癒されないものだから。
本気で戦っているのであれば、
なおさらそうでしかないはずだから。

だからこそ、諦めてはいけないよ。
ね、負けてはいけないよ。

ナガイミホ



=最新セミナーはこちら=

!NEW!
zoomオンラインセミナー:→残席2
お金も時間もかけない施策で+10万円上げる27の方法
10月8日(木)21:00~23:00


「高額商品を売るのためだけ」の超実践型クロージング講座
<日程詳細>
大阪会場:9月28日(月)11時〜13時→残席1
https://peraichi.com/landing_pages/view/jg7zl




=FacebookLiveアーカイブ集=

【ナガイミホのフェイスブックLive:vol.1】
・ナガイさんって、どんな人?
・みぃたん、500万持ち逃げされる
・悲しかった出来事は後でカネになる


【対談Live】ゲスト:クボイカズヨシ
「自費移行に失敗した。
 でももう保健はやりたくない!」
そんなジレンマを抱えた治療家は如何にして
月商200万→800万を達成したのか?


FacebookLive.vol3
ナガイミホ流・良質なお客様を呼びこむ㊙︎テクニック













0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...