2020年5月28日木曜日

【当たり前の話】人とは会わないとね。



こんばんは、ナガイです。
久々に、東京行ってきましたー

そうか、まだまだ
新幹線はがらがらなんですね。
そして、車内販売もないのね…。お水ぅ…

(あ、ありました車内販売!お水ぅ♪)





さて、東京に行ったのは
大切な人たちに会うためでした。

とはいえ、大切な人たちと言っても
初めてお会いする人たちばかり。
でも、なんとなくではありますが
きっと大切と思える人たちと
会えるんだと会う前から思ってました。

なぜなら、その中心にいる人が
とても空気の良い人だから。
その人のコミュニティは必ず
素敵な方ばかりだと思ってました。
そしたら案の定、案の定ですよ。
やはり素敵な人たいばかりでした。





不思議なもので、
空気の良い人の周りには
空気のいい人が集まる。

じゃあ空気のいい人の
定義ってなんだろうね?

食事の席でそんな話にもなったんだけど
目を見て話をできる人たちだったり、
店員さんに優しい人だったり、
楽しい空気を作ろうとする人だったり。

言葉にすると当たり前なことばかりだけど、
それが自然にできない人も多い中
なんの違和感もなく出来るからこその
それが特別と感じない空気感。
なんていうかとても綺麗な場所にいた気分。





ステイホームを過ごす間に
一人で過ごす楽しさを知ったし
仕事だって一人でも全然できると思ったけど
人と関わることでやっぱり
仕事の質も気持ちも変わる気がする。

すごく当たり前のことを言おう。
やっぱり人とは会わないと。

顔を見て、笑って、話さないと。
そんな時間をきちんと作ることで
きっとまだまだ頑張れる。
前を向こうと思える。





今日は本当にとてもたくさんの
元気をいただきました。
ありがたい限りです。

そして、なんていうか
こんな風に素直に思える自分に
ちょっとびっくりだ。
まだまだ捨てたもんじゃないなと
単純さを褒めてあげたくなりました。w
人の縁や幸せな空気感に
良い影響を受けながら大阪に戻れて嬉しいな。

これからも人のために。
そして自分のために、
楽しい仕事をたくさんしよう。
なんて改めて思った次第です。
がんばりまーす♪



ナガイミホ

!明日締め切り!

【5月31日大阪にて開催:マネーヒーリングセミナー】

【新企画:インタビューをあなたのブランディングに使える!
ヒーローインタビュー受けてみませんか?
https://peraichi.com/landing_pages/view/ry6ek

【90分間アイディアもらい放題企画】


















0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...