2020年6月30日火曜日

【ちょっといい話】報われる瞬間って、あるんだよ。

こんにちは、ながいです。
最近、自転車を新たに買いました。
すごいおしゃれなやつにしてみました。
載せないけど。

で、乗ってみたんですが
なんかずーっとかすかに「リンリンリン…」
と音が聞こえるんですよね。

「おや?後ろから鳴らされてるのかな?」
なんて思ったんですかそうでもない…。
と思ったら、この手元のベルがずーっと
リンリンリンリンリンリンリンリンリン
コソッと鳴ってるではありませんか…!!
あらーーー、なんかこの
かすかのリンリン、ずっとお付き合いなのかな?

というわけで私はここまで
何回リンリン言ったでしょうか?
では、本日もよろしくおねがいいたします。





そうそう、昨日私のメッセンジャーに
クライアントさんからこんなメッセージが
届きました。


この方は、自身の本業で培った経験を
コンサルやサポートの仕事にできないか?を
模索しておられた方で、
なかなかやりたいことを形にできない
ジレンマを抱えておられました。

でもなんとかコンテンツ化し、
LPを作り、ブログと並行して募集したところ
リストもほぼない状態でしたが
1週間経たないうちに初めての申し込みを
いただけたとのことで連絡をくださったんですね。

写真を見てお分かりの通り、
すごくテンションが上がっておられるのが
感じ取れますね。そりゃそうです。
なんてったって、最初のお申し込みですもの。





もちろん高額なBEが売れたら、当然嬉しい。
でも、少額であったとしても
新たに始めたビジネスでの最初のサービスが
売れたときの感動ときたら
この最初の喜びを超える経験はなかなかない。

この0→1の喜びは
これまでの苦労やかけた時間が
どれだけ大変だったとしても
一瞬で報われるほどのパワーがある。

そして、これからまだまだ
大変な道のりであっても、大丈夫。頑張れる。
そんな未来へのガソリンのような
役割も果たしてくれるものでもある。
たかが、されどな初回の申し込みという経験。





私はコンサルやサポートされたい方の
スタートアップのお手伝いをしてますが
新たなビジネスをやっていく中で
「この初めての申し込みの経験」が
本当に重要だと感じてます。

もちろん
最初の一歩という意味もあるし、それ以上に
先ほども話した通り、報われる思いと
これからも頑張れる、そんな気持ちを持てる。
そして、それらは総じて「自信」になる

私は、人は自分に自信が持てることで
人生は大きく変わると思ってる。

自信を持つことができれば、まず
顔が変わるし、体だって変わる。
さらには心だって変わるから、
起きることがこれまでと同じだとしても
受け止め方や見え方だって変わる。
そしてそれは、生きやすくなると同時に
自分を愛することができるようになるし
よって人も愛せるようになると信じてる。





ぶっちゃけ、手段はなんでもいいのだ。
自信さえ持てるのであれば。

ただ、その点で私は
このサポートという仕事が
「自信を持てる」「自信を与えれる」
という意味で向いてるからやってるだけで。

そして目の前で自信を持ち
変わっていく人たちを見ることができるのが
嬉しいからなだけであって。

だから今回も
彼女からのこのメッセンジャーは
とても嬉しかった。なんならその後すぐに
お祝いの電話もしてしまったほど。





きっと、これから
サポートやコンサルしたい人も
同じような気持ちなんだと思う。

稼ぐなら本業一本の方が簡単。
でも、お金だけの話じゃなくて。

自分がしてきたことを試したい。
誰かの役に立つことで
これまでの答え合わせをしたい。
そして、自分をもっと肯定してあげたい。
自分にもっと自信が持てるようになりたい。

そんな想いで
新たなチャレンジに挑みたいあなたは
サポートやコンサル、向いてるんですよ。





この仕事は「すぐに稼げる」なんて
美味しい話ではありません。

いつだって過去の自分が
「お前なんて無理だ、諦めろ」と
まるで、冷たい口調で囁かれるような。

諦めない、腐らずに待つ、
という忍耐力が必要で、でも
それができない人が多いから
本当の意味ではライバルは少ないです。





それでも
自分がしてきたことを試したい。
誰かの役に立つことで
これまでの答え合わせをしたい。
自分に自信を持てるようになりたい…。

そう思われるなら、ぜひ
挑戦していただきたい仕事ですし
なんとか「最初の申し込み」を
もらえるまではやり切ってもらいたいです。

だって…何度だって言いますよ!

それによって
これまでの努力が報われるから。
まだまだ頑張ろうと、心の底から思えるから。
また1つ、自分を好きになれるから。

ナガイミホ
















【こちらをクリック】東京、大阪にて7月開催!コンサルサポートの始め方講座

============

【個人様向け:90分間アイディアもらい放題企画】

法人様向け:チームの営業力が劇的に上がるクロージング講座

【インタビューをあなたのブランディングに使える!】
https://peraichi.com/landing_pages/view/ry6ek


0 件のコメント:

コメントを投稿

【超私的な話】肩書きなんてないあなたでいいんだ

こんにちは、ナガイです。 もう3月も後半ですか。 はやいですね、あっという間。 年々月日が経つのは早くなりますね。 怖いを超えて不思議です。 そして、ふと、こんな事を思いました。 「ああ、そっか。  あの時から2年たつのか…。」 「あの時」 とは 何かと言いますと 私、2年ほど前...