2020年3月14日土曜日

強みの見つけ方

強みの見つけ方


こんにちは、ながいです。
さて、来週、セミナーがあるため
バタバタ忙しくしてます。
 
LP作成したい方々とメッセンジャーにて
やりとりしたり構成考えたり…
 
で、その際、ありきたりなコピーでは
見る側からは他との違いが分からない、
選ばないといけない理由がわからないので、
他との違いや個性、強みをもっと
盛り込んでください、みたいな話を
させていただいたのですが、
この他との違いや個性や強みって
自分では見つけにくいもの…。
でも、奇をてらったことやこじつけなんかを
しなくてもキーワードでかんがえたら
割とわかりやすく見つかることも。
 
 
 
 
 
例えば「数字」なんて分かりやすい。
数字と言うと売上?と思われがちだけど
人数や単価という見方でも強みはだせますよね。
最近プロモートさせていただいてる
治療家の女の子は最初、他との
特別は違いなんてないと思います…
みたいな感じでしたが、洗い出してみたら
出てくる出てくるすごい数字が!
リピート41回なのにLTV410万(!)とか
224回リピートしてる患者さんがいるとか
まだ開業間もないの100回以上のリピートされる患者さんが当たり前とか…
いやいや、あるやないか凄い強みが。
彼女のセミナーは売れる予感しかしません。
ニヤリ笑
 
 
 
 
 
自分では当たり前のようにやっている
さほど凄くないと思っていることほど
実は物凄いUSPになったりします。
でもこれ、残念というか難しいのは
当たり前にやってるからこそ見つけるのが
難しい、ということ。
本当は誰かにヒアリングしてもらうのが
一番引き出してもらいやすいけど
今一度自分の持っている「数字」なるものを
こまかく出してみるのもいいですよ。
思いがけない武器や売り、強みがでてきて
びっくりするかもしれません。
 
 
 
 
 
これはクライアントさんによくする話ですが
「すでに武器は手の中にある」のです。
付けたり足したりしなくとも十分にある。
 
だからこそ、
もっと自分の武器に気づかないと。
自分の魅力を知らないと。いけませんよね。
 
これはお客様に見つけてもらうため、でも
ありますが、なにより
自分の素晴らしさに気付くため。
自分に自信をつけるために、ね。
 

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