2020年10月12日月曜日

違うよ、全然違うよ。



こんにちは、みぃさんです。
さて、明日は火曜日。
恒例のFacebookLive開催です。

明日のライブの内容は
【コンサル・サポートでファーストキャッシュを生むための「実績」の作り方】
でございます。

実績?実績って
それこそお金をもらうこと、
仕事をもらうことなんじゃないの?
そんな風に疑問を持つ方も
いるかもしれませんが、
えーっと、全然違います。。。

ここでいう「実績」とは
自身のコンサルやサポートを
見込み客の方側から見て
信用できる、安心して任せられる、
そんな風に思ってもらえる
安心材料や申し込みの決め手になる、
証拠のようなもののことを言います。





「コンサルを始めたけど全然売れない…」
「ブログは書いてるけどこの後売上につなげるには?」
「コンサルやりたいけどどうしたら収益になる?」
そんなコンサル・サポートを
始めたけどなかなか売上にならない…
という方の共通点は何か?

それは、サービスの質が悪い、
なんて中身の話ではありません。






露出や認知活動の弱さは
あるとは思いますが、その辺りも
一生懸命やってる。見られてもいる。

なのにそれでも売れない理由。

その場合、大体ここなんですが
見る側、要は見込み客側からの
わかりやすい「実績」がないということ。
これが理由であることが多いです。






わかりやすい実績って何?
それはよくあるものでいうと
「お客様の声」や「実践者の声」など。

そういう
「・・さんにお任せしたら
 こんな良いことが起きました!」
という証拠、証明が実績として
見える部分に出せてない、と
いうことですね。

どうですか?
実際に実績、ちゃんと
ブログやLPとかに出せてますか?





って聞くと
「確かに出せてないかも!」
頷いてもらえる反面、
・いや、でも始めたばっかりで実績まだないし…
・嘘の実績書くのもなんか気がひけるし…
そんな風に思う人もいるかもですね。

でも「この人にお任せできる!」
と思える「実績」が証拠として
ない場合、いくらブログ等で
サービスの良さを伝えたところで
コンサル、サポートをお願いしようとは
なかなか思ってもらえないもの。

なので今回は
・いや、でも始めたばっかりで実績まだないし…
・嘘の実績書くのもなんか気がひけるし…
この始めたて問題の2点を
解決しようと思います。

ていうか、この2つの解決策は
たったひとつなんですが。






まず一つ目
・いや、でも始めたばっかりで実績まだないし…
これについて。

あえて辛辣に言いましょう。
「え?いつか自然と売れると思てるの?」

いや、そんなの無理でしょう。
こちらから仕掛けない限り
自然と売れる、なんて夢物語です。

こんな人は
自然と売れた人を実績にしよう
なんて思ってるタイプ。
その形は理想的ではありますが
それを待っていたら、
いつまでも実績なんて作れない。
だから、最初は「実績作り」と
割り切って無料でもいいから、と
モニター等でコンサルを誰かに
受けていただく必要があるんです。






モニターなので、知り合いや
もしくはすでにブログなどを
読んでいただいてる方に募ってもいい。
その際は素直に「実績が欲しいので」と
お願いすると好感度が高いです。

もちろんモニターなので
純粋なお客様ではない。
でも、それでもいいじゃないですか。

その人に結果を出させることができたら
その実績があなたに任せれる証拠となり
純粋な申し込みをバンバン生んでくれる。
要は、そのモニターさんが
培養液のような形になってくれるのです。

それだと、無料でもモニターでも
悪くない話でしょう?
なんならそのモニター後、
継続して何か申し込んでくれる
かもしれないというおまけつきです。
まずはモニター、取らないと損です。






そして二つ目の問題
・嘘の実績書くのもなんか気がひけるし…
これですね。

いやー、これも最初に言わせて。
「なんで最初から嘘書こうとするの?」

モニターも結果出た人もまだいないのに
実績を架空で書くと嘘だから
そりゃ心苦しいでしょうよ。

これもね、モニターを取るのが
お金もらえないから嫌、とか
変なところケチるからダメなんです。






最初からお金もらって、その人
結果でなかったらどうしよう…

くらいの心配をしてみてはどうです?
ってなくらいで、やはりこれも解決策は
モニターをきちんと取ることです。

きちんと相手に結果を出させて、
自分も自信をつけれて、さらに
実績としてしっかり使える。
これ以上ない一石二鳥じゃないですか。

だからやらないといけないんです。
お客様に安心して選んでもらうための
「実績」を意図的に
作らないといけないんです。






事前に書きましたが
・いや、でも始めたばっかりで実績まだないし…
・嘘の実績書くのもなんか気がひけるし…
この2点の解決策はひとつ。

ズバリ、
モニターをとって実績作れ、です。

一生懸命書いた、役に立つであろう
100記事のブログよりも
この一つか二つの実績の方が
残念ながら影響力と破壊力があります。





逆にこれまで
情報発信しかしてきていない人は
ここさえ足せば、グンと
問い合わせやオプトインは
増える可能性ありますよ。だからやるべき。

選ばれるためには
相手側に立って、選ぶ上での
心配や不安を減らす。
そのためには面倒でも気が進まなくても
ちゃんと用意せねばいけません。
なので、結構重要なのよ、
この「実績作り」って。

というわけで明日は
【コンサル・サポートでファーストキャッシュを生むための「実績」の作り方】
についてこちらでお話しします。
明日22時よりぜひご覧くださいね。(もちろん無料やで)

では、また明日
お会いしましょうー(^^)

ナガイミホ


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