2020年9月21日月曜日

それは、あなたがクズだから

こんちゅちゅあ、みぃちゃんです。
ていうか、連休だったんですね!

最近出張が多いんですが
「あれ?今回宿泊費ちょっと高いな?」
なんて思ってたら、そーゆーことか。
とはいえ去年の今頃に比べたら雲泥の差ですが。

GOTOのおかげで
地方出張に関してはアパとかなら
2000円とかで泊まれちゃうおかげで、
通常に戻ったら不満を持つのでは?的な
勢いで感覚麻痺しております。

でも、会いたい人にすぐ会える。
そんな環境が戻りつつありますね。
嬉しい限りです。さあ、色々取り戻そう。
というわけで、
本日もよろしくお願いします。












(今回の東京で会えた仲ヨピな彼女、そしてなんかシュールな写真)







そうそう、6月くらいから
セミナーも精力的に再開してますが
10月は初の試み、ついに
zoomオンラインセミナーします。

店舗集客向けのセミナーですが
過去に開催して好評だった内容をまとめた
マーケテクニックだけのセミナーです。

で、それに際して
FacebookLiveも今週水曜の
21時半から開催するんですが、
Liveではこの店舗集客向けセミナーの
肝となる「良質なお客様を呼ぶには」の
秘策として“お客様の声”を使おう、
みたいな話もするんですね。





集客、と一言で言っても
せっかく集めるのなら「良いお客様」を
たくさん集めたいもの。

でも良いお客様を集めるって、
具体的にどうすれば良いかわからない…
そんな人もいますよね。

で、私はこの
「良いお客様」を集める一番の方法は
先ほども話した通り“お客様の声”と考えます。

しかも、ただの“お客様の声”ではなく
「超良質」な“お客様の声”ね。





でも、
“お客様の声”なんて、
書いてはもらっているけれど、
正直、内容の薄いものばかり集まる…
そんな風に不満を持ってる経営者も多い。

お客様の声って、
貰えば良いってもんじゃない。
正直、内容が薄くて
イマイチなお客様の声って
たくさんあっても意味がありません。

でも。これだけは言わせてほしい。

その、お客様の声の質が低い問題、
お客様のせいではありません。

お客様の声の質が悪いのは、
「こちらの聞き方」が悪いから、です。





この件に関して、私は

「お客様の声の質がクズなのは
 あなたの聞き方がクズだから」

という名言(迷言?)を持っています。

これはカウンセリングでも
クロージングでも、なんなら
日常のコミュニケーションでもですが
返答が物足りない、おかしいというときは
大体こちらの聞き方が物足りなかったり
おかしかったりするのです。





お客様の声を書く側だって、
ある程度空気の読める人であれば
もしそちらからの要望があるのなら
応えますよ、みたいな感じで
対応してくれるもの。

でも
「ご自由にお書きください」
「あなたの声をお聞かせください」
そんなフリーダムに感想求められたら
大雑把な質問すぎて、逆に
何をどう書けば良いかわからない。

要は、書く側からしたら
勝手な都合で感想を求めるくせに、
自由に書いてもらって良いですよ、
なんてのはただただ無茶振りで
困ってしまう、ということです。





では、どうすれば
「超良質」な“お客様の声”は
もらうことができるのか?

そこで重要になってくるのは
こちら側からの「誘導」という作業です。

ご自由に、ではなく
こちらから質問を用意して
答えてもらう形をとる、という
誘導作業が必要なのです。





「え?お客様の声でそんなこと出来るの?」

はい。出来ます。
ちょっとお願いの仕方を変えるだけで
こちらの答えて欲しい質問に
十分すぎるほどの内容を
記入いただくことは可能です。

ちなみに私自身、
セミナーの際のお客様の声、
めちゃくちゃ濃い内容でいただけてます。

そのおかげで0円の広告費で
開催のセミナーはほぼ毎回、
完売することができています。
「超良質」な“お客様の声”のおかげで
0円集客ができている、ということです。





で、今回はそのやり方を
10月8日のオンラインセミナーに先立って

ナガイミホ流・良質なお客様を呼びこむ㊙︎テクニック

にてお伝えする予定です。
FacebookLiveなのでもちろん
視聴は無料なので、是非ご覧になって
「超良質」な“お客様の声”を
たくさんゲットし、その声でさらに
良質なお客様を呼び込みましょう。

で、見てもらって
「おぉ…みぃちゃんすげぇな」
と思ってもらったら
是非こちらの
オンラインセミナーもご参加ください。
FacebookLiveなんてこのセミナーの
前座のようなものなので(笑)






正直、お金がかからないのに
本当に良いお客様を集める方法では
この「超良質」な“お客様の声”戦法
以上のものはないと思います。

サクラではない、しかも
あっさり淡白でもない濃い内容で、
さらに見込み客が来店するまでに持つ
疑問や不安を解消するような、
そんな「超良質」な“お客様の声”の数が
大量にあったとしたら。

もう、それだけで
圧倒的な選ばれる理由になります。

やり方は、簡単ですよ。
こちら↓見た後、即チャレンジしてください。
では、23日21時半にお会いしましょう!

ナガイミホ


=最新セミナーはこちら=

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10月8日(木)21:00~23:00


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