2020年12月30日水曜日

本気出せばどうにかなる(いやマジで)



こんにちは、ナガイです。
さて、本日はついに12月30日。
年の瀬ですよ、年の瀬。
で、例年のごとくこの時期は
寒波がやってきますね。

私は大阪の北の方に住んでるのですが
なんかもう、一瞬だけですが
大雪が降っておりましたよ…。

地域的に雪に免疫ないから
ほんともう、やめてほしいわ…。

という感じで、
そちらの方はいかがでしょうか?
やはり寒いのではないでしょうか。
お体にはお気をつけくださいね(^^)




そうそう。
さすがに12月30日にもなると、
仕事納め、みたいな人も多いですよね。
昨日くらいからとか。

あ、大丈夫です。
斜め上から的なコンサルにありがちな
仕事納めした人を責めたり腐したり、
そんなことはしませんよ。
私も先日、思っ切り
仕事納めてやった人間なので(笑)

とは言いつつも、実は
今週月曜からずっと忙しかったです。
それはなぜかというと、急に
「この日までに仕上げたい!」そんな
リミット付きのやりたいアイディアが
生まれてしまったたから、です。





で、それが何かと言うと
こちらでございます。


















実はこちら、元々、
対面セミナーやzoomセミナーで開催し、
これまで50名以上の方々にご参加いただいた
「店舗ビジネス向けの集客成功事例」
をまとめた内容で、さらに詳しくいうと
お金も時間もかけない施策で+10万円上げる
というテーマで構成されています。

これ以上の説明は
ページをもらえたら分かるので
あえてはしょりますが、先ほども申した通り
「リミット付き」で「やりたい」という
ことがあったわけです。

「リミット」とは
「この年末から年明けにかけて」
そして「やりたい」ことは
「オンラインコンテンツ化」
がしたかったということ、なんですね。





実はこのアイディア、思い立ったのは
12月27日の夕方。先日の日曜で3日前。

そしてその日から
「この年末から年明けにかけて」
このリミットにリリースするためには
少なくとも29日まで、がギリの期限だな、と。

でもって、この時期にリリースする
必要があると感じた理由。

それは年末年始、要は
仕事納めからお正月すぎ、というこの時期。
忙しそうに思えて、実は時間に
余裕ができやすいと言われてるんですよね。





で、そんな時間を利用して
自身のスキルアップをしたい、と
いう人もおられるし、新年ということで
何か新たに目標を持ってチャレンジしたい、
そう感じる人も多いと言われています。

例えば、ユーキャンとかも
お正月にCMを新たに流しますよね。
まさにあれ。何か学びたいとか
始めたいとか思いやすい時期なのです。

そんな、自分の成長のために
時間を使う人が多くなるその時期に、
私が提供できることってなんだろう?
そう思った時に「これだ!」と。





で、この要望に合わせるには
「いつでも好きな時間に何度でも見れる」
そんなメリットも必要なわけです。

YouTube動画を渡すだけ?
今ある資料を渡すだけ?
色々考えましたが結果、全部いるな、と。

てことは、作ったことのない
会員サイトやら、やったことない
販売動線やら組まないといけないわけです。

で、決意しましたよ。やるしかないな、と。
しかも2日、いや、1日半でやるしかないな、と。





というわけで、
28日の朝から私は動き出しました。
いや、ウソです。
起きたの11時なので昼からです。

その時間から、ウェブマーケに
詳しい尊敬してる方から概要を教わり

・会員サイト構築
・LP作成
・自動返信文作成
・その他画像や諸々、そして何より…
・大量の動画コンテンツの撮影、資料作成

ぐわーっっ!とやりました。
なんていうか、ここ最近で一番本気出しました…。





で、作業開始して36時間くらいですかね。
なんとか登録LPやら会員サイトやら、
無事完成しリリースいたしました。

てな具合で
バタバタ忙しかったのですが
そんな自分との戦いが終わって
改めて思うこと。それは

本気出せばどうにかなる

もうね、これですこれ。





繰り返しになりますが、
作ったことのない会員サイトや、
やったことない販売動線を組む、など
お初なチャレンジを、ただただ情熱と
「やりたい!」という想いのみで
なんとか短時間で形にしたわけです。

相談していた
ウェブマーケターさんからも
「この短時間でようやりましたね」
とさすがに言ってくれましたよ。

で、ここで言いたいのは
「私すごいでしょー!」じゃないんです。
やはりここ、これだけ。

本気出せばどうにかなる
もう、これだけなんです。





「こんなことがしたい!」
そう衝動にかられることや
「これは形にしないと」と
使命に感じるほど急かされる、
そんな想いになることって多分、
人生であまりないと思うんです。

しかも、そんな想いになっても、
・やり方がわからないし
・うまくいくかわからないし
そんな風に感じて行動にストップが
かかることだってよくあること。

でも、やり方がわからなくても
うまくいくかわからなくても、
「やりたい」って思ったのなら
武器も保険もなくても走ればいいんです。





説教めいたマインドセット、
そんな話がしたいのではなく。

武器や保険がなくても、ただただ
あなたの想いや情熱や
使命に感じるほどの衝動って
何よりもの動く理由になるんです。

それがガソリンであるのなら、
とりあえず形には絶対なるもの。
不恰好かもしれないけど、
完璧じゃないかもしれないけれど、
それでもなんとか、想いは形にできます。

そしてそれは、私自身が昨日、
実際に体験したからこそ言えます。





実際、現時点で
リリースしてやっと24時間。

広告も回していませんが
ありがたいことに10本ほど
現段階で売れてくれています。

売上とかそんなんじゃなく、
必要な人に届いている、そんなことが
噛みしめるように嬉しい気持ちです。
(36時間頑張った甲斐あったなという想いも相まって)

そして、今回のことで
こういう方法が自分の中で
頭と体で理解できた、というのも
私にとっては大きな収穫です。
来年はマジで自動化頑張ろう…。





そんな感じでリリースしましたこちら
12月31日までは
67%offで手に入りますので、
店舗ビジネスをされている方で

・良質なお客様を呼ぶ「お客様の声」のもらい方

・足を止めて注目される!「店前販促」

・捨てられない!ファン拡大の「ニュースレター」

・楽に結果を出すための「ポスティングテク」

・こんなお店初めて!「感動サンキューレター」

・世界一簡単で自然な「値上げテクニック」

・来月以降の売上が見える「次回予約攻略法」


これらの内容に興味があり、さらに

お金も時間もかからない方法が知りたい!

という方は是非、お得なうちに

手に入れていただきたいです。




















この年末年始という、他の日よりも

自分のために時間が使えるこの数日を

ご自身の成長のため、

スキルアップのために使いたい。


そして、年明けから

自信を持って店舗集客やビジネスを

スタートしたい、そんな想いの方には

応えることができる内容になっています。


この内容を手にすることで
お客様や患者さまに正しく
あなたとあなたのサービスの価値を
伝えることができるようになり、それによって
自分に自信と成功体験を感じ、さらに
ご自身のビジネスに誇りを持っていただけたら。

生意気にも、そんな風に思っています。


ナガイミホ


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【対談Live】ゲスト:森分然


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2020年12月23日水曜日

「その他大勢」のライバルの中から選ばれるには。


こんにちは!ナガイです。
さて本日は毎週恒例のFacebookliveです。

とはいえ、今週すでにもう3回してます。
他は私主催ではないのですが
いろんな方のliveに参加させてもらってます。
楽しいし、嬉しい限りですね。

でも、今夜は私主催ですよぅ。
てな感じでテーマはこちら、
「その他大勢」のライバルの中から選ばれる方法 
でございます。




で、今回なぜこのテーマで

お話しするかと言いますと、

私がお手伝いさせていただいてる

パートナーさんやクライアントさんは

コンサルやサポート、情報商材を

ビジネスにしている人が多いのですが

その方々にはある共通点があります。


で、それは何かというと
「これから挑戦する側に立っている」
ということなんですね。

要するに後発組。そのビジネスでは
まだまだ新規参入側の存在であるということ。


そんな中で優位とされる「先発優位」
「最初に始めた奴には勝てない」という
発想に悩まされる人は多いです。





確かに、新たな市場を真っ先に掘り、
そこで圧倒的なポジションを取しまえば
後発組からしたらどうしたって超えれない。
そう思いますよね。


でも、そうではないよ。
希望を捨ててはいけないよ。
そんな意味で風穴を開けたいなと思いまして。


なので今回は、そんな新規参入組、
後発組向けの先発組、そして、
その他大勢のライバルの中から
あなたが選ばれる方法についての
方法と考え方をお伝えします。
ぜひ、楽しみにしててくださいね。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1842143649294262&id=100004959335403





で、さらにいうと、

コンサル・サポートにありがちな

お悩みは何かと言うと


・同業者、ライバルと何が違うのか言語化できない
・自身の魅力やウリがよくわからない
・お客様に自身のことやサービスや的確に表現できない
・収益につなげるため他との差別化ができていない

こんなお悩みを持つ人が多いと思います。

ゆえになかなか新規が取れないだったり、

認知も難しく感じる、というお悩みですね。





で、ここでまず、持って欲しい

3つの考え方があるんです。

で、その3つの

考え方は何かというとこちら。


・パイオニアが勝つ、なんて迷信である
・全ては買い手ありき。
・言語化できないのは0円

で、今回はその
パイオニアが勝つ、なんて迷信である
についてお話ししていきますと。



先ほどもお話しした通り
新たな市場を真っ先に掘り、
そこで圧倒的なポジションを取ってしまえば
後発組からしたらどうしたって超えれない。

私もかつてはそう思っていました。
ですが最近は、そう思わなくなったんです。

なぜなら、理由は
パイオニアであろうがなかろうが
時代の変化に順応できない、もしくは
お客様のニーズを組めずにいると
求められなくなるものだからと気づいたからです。





詳しくはライブでもお話ししますが
後発組が先発を食う、なんて話は
実は世の中にゴロゴロあります。

なぜかというと、先ほどもお話しした通り
時代の変化に順応できない、もしくは
お客様のニーズを組めずにいると

求められなくなるものです。

なので単純な話、ここを真摯に
ブラッシュアップしたり
顧客ニーズに答えていく姿勢のあるものが
先発でなくても勝てるということです。

そしてこれ、現在は
いろんなシステムやツールを使って
いくらでも企業努力ができるんですよね。



その辺も踏まえると、思うんです。
この先発優位、有利だという
考え方ってもはや迷信なんじゃないかと。

むしろ、先発組がそう思いたい、
という強がりな想いから
出てる考え方なのではないかと。

少なくとも、今のように

情報やシステムやツールがなかった
時代の話だと感じるほど。

だからこそ、思いますね。
勝てるぞ!と。
先発組があぐらをかいてるならなおのこと。
後発組、全然勝てるぞ!と。





なのでね。ぜひ諦めないで欲しいなと
思いますよ私め。

『まだまだこれから』
そんなポジションであっても必ず
自分を必要とするお客様には出会えるし
そしてそんな人に見つけてもらう努力を
しないといけない。

だからこそ重要。
「その他大勢」のライバルの中から選ばれる方法 
を知り、実践するということが。





自分なんて、認知度がないし…。
影響力なんてないし…。

大丈夫です。
今をときめく第一線のあの人だって
最初からそうだったわけじゃない。

そんな時期を経て、努力し
今のポジションを時間をかけて手に入れただけ。
だからこそ、諦めないで欲しいですね。

あなたが本気であるのなら、
本物であるというのなら、なおのこと

ナガイミホ



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たった2週間で20万→100万売り上げた3つのポイント


〜売れ過ぎクロージング番外編〜
売りたいサービスを売るためだけの松竹梅設定法
“松竹梅設定で梅ばかり売れてしまうあなたへ”.


“買えないのではない。買う気になれないのです、あなたから”


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